沖縄本島グルメレポート~立ち飲み屋の限界と北谷の素晴らしき朝に~ 

2019年もグルメブログをよろしくお願いします!!

さてさて、年末は忘年会に行くたびに新たな出会いに恵まれましたよ。

太ったでござる。。恥ずかしいでござる。。

それでもこのブログを待っている全国の皆様に届けるため!食べ続けますよ!!


2019年1発目はこちらーー!!

沖縄では珍しい、立ち飲みのお店でございます。

しかし!!メニューのクオリティ!雰囲気!もはや、立ち飲みではございませぬ! 

うまいからゆっくり座りてーーー!座らせてくれー!!って何度か思うお店となっております。

だから何度も通うしかない!!!

くそーーー! 膝が痛いぜよー! しびれるぜよー!

まんまと、このお店の術にはまってしまいます。


さてさて、中に入り早速メニューを見てみると。

??!!

メニューが畳に貼ってある!!畳メニューと書いてありますね。うんうん。

おしゃれ過ぎてこれが正解なのかまったくわからねーぜよ!!

そんなこちらのお店の名前は

トミヤランドリー 那覇市安里(栄町)

まずはこちら!

「うふまよ」

これを見つけた瞬間は、マリオカートの最初のランプでBボタン押した感じでした。

 

届いたときはそうですね。スタートダッシュに成功した感じ!!

今日もあたりだぜーーー!! とばすぜーー!!


「ニラと卵黄のダシ醤油かけ」

うまいー! さっぱりー! 太らない―! カロリーゼロ!

さあ、どんどんいきますよー!!

「タンとレバーのたたき」

これもコリコリしていてしっかりお肉の味が堪能できました! 

マスタードの酸味とブラックぺッパーを合わせるところが絶妙!

ハイボールが進む! 進む! 進む!

那覇市安里(栄町)で食べ歩きされる際に、1件目か4件目でどうぞ!

一人でももちろん堪能できますよ!カウンターしかないので5名以上は厳しいかもですね。。。

ただ、メニューがたくさんあるので何回も通ってみることが好ましいでしょう!私もまた行きます! 

GOOD DAY COFFEE 北谷町浜川(砂辺)

続きまして、北谷町の砂辺にあるおしゃれなカフェっす!なんと朝6時より朝食が食べられます!

休みの日の朝ごはんや砂辺で午前中2ビーチダイビングしたあとなんかにいいかもしれませんね!

ちなみにコーヒーもご飯もめちゃうまでっす!!しかもなんか自分が生きている人生がすげーリア充な感じするっす!そんな気分っす!

自分も西側の波がいいときはだいたいここにいるっす!(嘘)

皆さん今年もダイビングした後は必ずおいしいものを食べてくださいね!

ここだけの話、ダイビング旅行が何倍も楽しくなりますよ!

一人で行くのが不安な方、なんか雰囲気を盛り上げたい方はグルメハンター佐藤をぜひお誘い下さい。

ダイエット期間中や気分が乗らないときは平気で断りますよ^^

では、改めて!おいしいお店がたくさんある沖縄本島のマレア沖縄を、2019年もよろしくお願いしますー!