沖縄本島グルメレポート ~感謝 感激 雨嵐~

みなさんこんにちはマレア沖縄の佐藤です。沖縄は日中25度を超える日もでてきました! 4月には海開きですから夏に向けてこれからはどんどん暖かくなる沖縄ですが、今回の沖縄グルメレポートそんなHOTな沖縄からHOTなスポットをご紹介します! 

ちなみに! このお店行った時の感動は過去最高記録を達成! とにかくうまい! 味付け天才!なお店となっております。

さあそろそろ発表しましょうその名は

「スパイスカレー ゴカルナ」

那覇店から車で10分ぐらいの場所でしょうか。県庁の近くのお店

ここのカレーは本当に素晴らしいの一言に尽きます! おいしすぎて何回も行きましたので今日は4種類ご紹介します!

特製バターチキンカレ―! ほうれん草とチキンのカレー!!!(ドライキーマトッピング)タイ風海老キーマカレー!! 台湾的ポークカレーとキュウリとピーナッツ!

すべてのカレーに言えることはスパイスが絶妙なんです!!味のバランスが絶妙なんです!!

人間の五感をくすぐるカレーといいますでしょうか。 とにかく初めての味のような感覚なのですがすこぶるうまい!!!

メニューはこんな感じなのですがトッピングも充実しています。
トッピング写真撮るの忘れました。。。。

11時30分オープンですが那覇の繁華街なので並んでる人もちらほらいました。
お昼がピーク時間なので少し時間をずらすといいかもですね!

 

 

どうですかこの美味しそうな感じ。

バターチキンカレーは、そんじょそこらのバターチキンカレーとは違うスパイス!王道ですね!!
ほうれん草とチキンカレーにはドライキーマのトッピングでダブルでうまい!
台湾風ポークカレーはとにかくカレーの魔術師という印象でした! 酸味がカレーを引き立たせる。 これもうまい!!!
そして私の1番お気に入りはタイ風海老キーマカレーはタケノコとひき肉が絶妙にカレーと絡み合い、プリップリの海老ももちろん最高! そしてネギが歯ごたえも引き立てる。
100点満点です。いや1000点。 ちなみにまぜて食べるのが僕のお勧めでございます

いやーー中毒になりそうでした。

国際通りの近くですが夜は17時30分までですので
最終日のランチにいかがでしょうか。 まじお勧めですよ!