推奨ブラウザについて

当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。

・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Chromium Edge 最新版

CULTURE

自転車でぶらり沖縄観光

皆さんは休日は充実していますか?

皆さんこんにちは!

アウトドアなことが大好きなマレア沖縄店のレオです!

 

お仕事の日が続いて疲れたココロを癒すために、

休日を丸一日使って沖縄南部の観光に自転車に乗って遊びに行ってきました!

いつもの如く一眼レフで写真を撮ってきたので、写真と共に紹介していきます!

 

 

自宅を出発し、照り付ける太陽の下自転車を漕ぐことおよそ2時間。

休憩の為に立ち寄ったのは、「あざまサンサンビーチ」

まわりにひと気が無かったので30分程芝生の上で横になりました!

 

 

ビーチで小休憩を挟み向かった先は、

 

 

この日の目的地である「知念岬公園」

ここは観光地として有名で、目の前に広がる沖縄の海を一望でき、雄大な景色がとても良かったですよ!

 

 

 

帰り際に近くのもう一つの観光地である「幸せの架け橋」という展望台に寄り道。

展望台にはアツアツなカップルの観光客が数グループおり、

ひとりぼっちの自分は少し離れたところで愛車をパシャリ。

これはこれでいい写真が撮れたので結果オーライです!

( カップルで展望台登るのが羨ましいなんて気持ちは微塵もありません。本当に……。ありません……。)

 

 

そんなことはさておき、(笑)

日が暮れる前に家に帰るために渋々展望台を後にし再び走っていると、

 

 

おやすみ中のネコを発見!

とても人懐っこい性格で、足に擦り寄ってきたり、「ミャウー」と可愛く鳴いて構って欲しそうにしたり、

少し遊んだらその場にしゃがみこんで目を閉じたり、

とにかく可愛くてそれまでの疲れが吹き飛びましたよ(笑)

 

 

こんな感じで休日を外遊びをして堪能してきました!

お仕事や勉強を頑張ることはすごく大切ですが、

充実した休日を過ごして疲れたココロをリフレッシュするのも同じぐらい大切です!

アウトドアなこと、インドアなこと、何でもいいので休日を満喫できることを見つけて見てください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です