推奨ブラウザについて

当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。

・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Chromium Edge 最新版

CULTURE

自宅で簡単!お酒のおつまみキャンプ飯!

お酒好きな方必見ですよ!

皆こんにちは!

 

創作料理大好き!

マレア沖縄店のレオです!

 

お仕事頑張った自分にご褒美で美味しいビールで乾杯!!!!!

と、思っていざ冷蔵庫を開くと、

 

「あれれッ!?」

 

そこにあったのはビール1缶と昨晩の料理で余った少しの材料のみ、、、

 

ですが、どうしても美味しいビールとおつまみが食べたくて

最近マイブームのホットサンドメーカーを使った創作料理を作ってみました!

 

結構美味しくできたので皆さんにレシピをお伝えします!

 

 

今回作った料理名はズバリ!

「罪の味!こんがりベーコンチーズサンド」です。

 

 

ご用意して頂くものは、

 

・薄切りベーコン 9枚

・スライスチーズ  6枚

・ピザ用チーズ  50g

・オリーブオイル  適量

・あらびきガーリックorあらびきコショウ  小さじ1杯程度

・缶ビール  適量

・ホットサンドメーカー

・ビールジョッキorグラス

・カロリーを気にしない鋼のメンタル

※分量はあくまでも目安です! お好みで調整してみてください!

 

 

調理方法です!

 

① ビールジョッキorグラスと缶ビールを冷凍庫で冷やします。

 

② ホットサンドメーカーの両面を弱火でほんのり温めます。

両面温めておくことで熱が均等に伝わりやすくなってこんがり焼けやすいです。

 

③ ほんのり温まったら一旦火を止めてオリーブオイルを引きます。

 

④ ホットサンドメーカーの底が見えなくなるようにベーコンを3枚置き、

その上にスライスチーズ3枚、ピザ用チーズ半分を重ねます。

※ベーコンがはみ出る場合は左右交互に折りたたみます!肉厚になって食べ応え抜群になります!

 

⑤  ④の上に同じものを作り重ねます。

 

⑥ 最後にベーコン3枚を重ねます。

 

⑦ ホットサンドメーカーを閉じて中火で1分ずつ両面交互に温めていきます。

※時々開いてチーズのとろけ具合を確認します。

 

⑧ ベーコンの表面がほんのり焦げチーズが完全に溶け切っていたら完成です!

 

ホットサンドメーカーの片面を外し、ベーコンの上にあらびきガーリックを散りばめ、

冷凍庫からジョッキorグラスと缶ビールを取り出して

チーズが固まる前に頬張り、キンキンに冷えたビールをゴクッといきましょう!

※あらびきガーリックをコショウのするとカルボナーラ風になります!

 

 

 

海で潜って口が塩っ辛くなっているときに飲むビールは世界一美味しいですよね!

 

是非、皆さんも「罪の味!こんがりベーコンチーズサンド」を食べて、

カロリーを気にせず食べる背徳感と疲れた身体に冷えたビールが染み渡る満足感に浸りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です