沖縄脱出計画にtogetherしませんか?(古い)

鶏ダイビング

 

2017年、初登場になります。

鶏です。

 

 

縁起物ですが、絶賛本厄なうです。

 

厄払いに行こうとしていますが、【きちんとした装いで】と書いてあるので

まずそこの購入から始めなければいけないっぽいです。

なにやら厄払いの時期は・・・

正月の松の内(1月7日もしくは1月15日)か節分らしいです。

7日はもう過ぎちゃったし、15日は明後日だから間に合わないし。

2/3は・・・

 

 

おっ!

 

 

空いてるキタ━(゚∀゚)━!

 

ということで、2/3に行って来ようと思います。

我等が、波の上宮へ。

 

 

お祓いに行ったら、心置きなく行けますしね!!

 

 

え?!

 

 

どこへって??

 

 

沖縄近隣地図

 

沖縄県脱出計画!

一番近い県外!!

いざ与論島へ!!!

 

 

マレア沖縄店として初開催です☆彡

なので、知らない方も多いと思うので、ご紹介します!

 

そうです、私昨日一昨日で行ってきました!

そうです、本気です!

そうです、最新NEWSです。

 

では、ご一読下さい。

 

【与論島とは】

奄美群島のひとつで、鹿児島県最南端の島となります。

奄美群島の内で最も沖縄県に近い位置にあり
南方約22kmには沖縄本島最北端の辺戸岬(へどみさき)
西には伊是名島と伊平屋島が望めます。
与論駅
島の形はチョウチョウウオに似ていると言われ、なんでもダイバーが訪れたくなる島ですね!
与論島地図
隆起作用と造礁作用による石灰岩でできた島なので、水中の透視度もとても高く

美しいサンゴ礁の島です。

※一緒に行った某インストラクターに「与論て水が綺麗なんだってー」って言ったら
 「飲み水がですか?!」と返ってきました・・・

 バカタレ。日本の飲み水は透明だわ。

人口は約6,000人で、主な産業は農業と観光業。
※でもタクシーは島に6台しかありません(笑)
 だがしかし、呼んだら大体5~10分で来てもらえました。(3回とも)
島で唯一製造されている酒は黒糖焼酎で、代表銘柄の「有泉」(島有泉)は
ほとんどが島で消費されいて、客人をもてなす時などには 「与論献奉」
と呼ばれる島流の飲み方で飲まれてるそうです。

※宮古島のオトーリみたいだな・・・コワイ。

 

 

島有泉

 

島ののーんびりとした雰囲気を事前学習したい方は、与論島がロケ地の映画【めがね】がオススメ。

 

 

そんな田舎感満載の!思いっきり離島の!!与論島へ行きませんか?!

 

 

詳細はこちらです↓↓

 

日程:2/10~2/12

※10日の朝7:00発のフェリーで向かうので、前泊必須です。

12日は14:45着の飛行機で那覇に戻るので、夕方の便ならそのまま帰路に着く事も可能です。

 

料金:95,000円

含まれるもの・・・那覇⇔与論往復交通費、5ダイブ、ランチ、宿泊費(ツイン)

含まれないもの・・・那覇までの交通費、那覇での宿泊費、夕食代、器材のレンタル代

 

 

もっと詳しく聞きたい方は、Gまで!

恥ずかしがり屋で聞けないわって方は、担当のインストラクターにお問合せ下さい!!

 

興奮しすぎて長くなってしまいました・・・

数日後に、水中編を投稿予定です!

 

では( ´Д`)ノ~バイバイ

This entry was posted in HOT NEWS, イベント・ツアー. Bookmark the permalink.

Comments are closed.