沈船大好き!夏の始まりを告げる与論島レックダイビングツアー!!

船首あるある

沈船大好きがっちゃんと行く、夏の始まりを告げる与論島ツアー!!withカメラマンU大の巻

パフパフ

 

丁度一か月も前になるのか・・・

昨日のことのように覚えてるぜ!

 

5:30土砂降りの中、お迎えスタート

心折れるぜ・・・

 

7:00少し小雨になって、フェリー出航

↓爆睡

11:50与論島到着!!

 

さぁ、こっからはダイビングです(^^)/

出港

着替えて、準備して・・・

かかし

ん?かかし??

 

ブリーフィング聞いて・・・

 

いざ1本目!~品覇花道~

まずはチェックダイブ!

リフレッシュダイブ

 

 

2本目~ダブルクレパス~

水路

水路を通り抜けたりと地形ダイブを楽しんできました(*´ω`)

洞窟

夜は、町(銀座通り)に行って懇親会~

 

与論島には与論献奉というお酒の飲み方があり・・・

これがなにかというと。

 

地酒(黒糖焼酎)のロック一気飲みが延々と・・・な訳です。

与論献奉

こわっ!やるの?これ、やるの??初日なのに???初日だから?

って、ことで自己紹介がてらやってみました。

飲む前に一言しゃべってからなので、丁度良いですね!

ちなみに、親が注いで回るので飲めない人は親に返せば、親が飲むなんとも宮古のオトーリみたいな風習でした。

 

確か3周ぐらいやったかなと思うんですが、その後の記憶は不明です。

お星様が綺麗だなー、見に行きたいなーと思いつつ、一瞬で落ちました。

※帽子も被ったままで。

 

そんなこんなで、早寝したおかげで爽やかな目覚めがきました!

※寝起きは悪い方です、低血圧なのでしょうがないと31年間言い訳しています。

 

さぁさぁ、1日の活力を!ってことで朝ごはん!

鹿児島といえば、鶏飯!

鶏飯

さらさらっと2杯食べちゃいました(*´з`)

 

では、いざ!

ダイビング最終日スタートです!!

宇勝

1本目~宇勝~

朝一発目で30m越え!

目が覚めるぜ!

水深35m

 

 

 

2本目はみんながお待ちかねの~沈船あまみ~

海上保安庁の船らしいです!

沈船あまみ

ぼやーっとしてきたかと思えば

 

 

沈船あまみ

どーん!!!!!!

 

 

最高!

やっぱり沈船カッコイイ!!

レックスペシャルティ

皆様ありがとうございます!

これを見れたのみ皆様のご参加あってのことです!!

 

興奮して、体力も窒素も限界に近いのでゆっくりお昼休憩~

さくっとお弁当食べて、寝る人や日焼け活動に勤しむ人、ビーチで遊ぶ人など様々です。

お昼ご飯

私は、日焼けしつつお昼寝して、暑くなってビーチで遊びました!

プリシアリゾートヨロン

それにしても、今回泊まったホテル、プリシアリゾートヨロンのビーチ綺麗すぎ!!

夜中にさま~ずがやってる番組の『みむちゃぁぁぁん』って言葉が脳裏を過ぎりました。

 

さぁ、心も体も癒されたところで、3本目行きますか!

ラストダイブ~水中宮殿~

水中宮殿

もうね、ここでは、皆で撮影会。

基本、カメラマンだったU大氏もどうしても撮ってほしい1枚があると言って私が撮りました。

我らのBOSSBOSS②考えるBOSS

ご覧下さい。

 

集合写真

与論だよ!全員集合!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビング終わっちゃったぁぁぁ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

と残念になったのも一瞬。

 

U『レンタルバイクでどっか行こうぜ!』

全『行く~!!!!!』

島一番の高台に行って、沖縄本島を見てきました。

あぁ、ここ、ほんとに鹿児島県なんだな。

 

ディナーはBBQ!

夏だもんでね(*´ω`*)

 

今日は、与論献奉やらない!

お星様見る!!

お星様

が、こちらです。

 

これで、心おきなく眠れるぜ。

良い夢見ろよ!

おやすみなさいZzz

 

そんなこんなで早くも最終日。

JALのcm

今日は、飛行機で帰るのでダイビングは出来ません。

 

でも!

 

海には行きますー!!

 

 

百合ケ浜

奄美十景の1つで、干潮時のみ姿を現す幻の浜。

グラスボート

船で行くんですが、もう早くも興奮指数大!

モアナ!モアナ!!って何回言った事か。

モアナ

到着です。

 

いい歳した大人が全力ではしゃぎます。

はしゃぐ

で、いい歳なのですぐ疲れます。

疲れる

からの癒しを求めます。

癒し

何気にはしゃいでるいい歳の大人がこちらにも。

 

 

ビーチあるある

砂浜は現れませんでしたが、ビーチといえばな写真ももちろん撮ってきました!

 

カメラマンの腕が良いからですね!タイミングばっちりです。

(嘘です、連写です)

 

最後の最後まで海を満喫しました!

 

 

私のわがままで沈船潜りたい!宮殿行きたい!百合が浜行きたい!

与論島行きたい!!!から始まった、このツアー、ご参加頂き誠にありがとうございました!!

This entry was posted in イベント・ツアー and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.