春はすぐそこ!今のうちにおさらいしときましょう(^^)/

ガッツさん

ご無沙汰です。 

Gです。
 
 
もう今年度も終わってしまいますねぇ。
 
ラストスパートで遊びまくったブログも続々とあがっていますねぇ
 
もちろんGも遊びまくっていた訳で。
 
 
なぜなら、今年の目標は・・・
 

 豪遊

 
だからです(笑)
 
 
休暇は行ってみたいところランキングNo1のオーストラリア(ケアンズ・GBR)と
No2の与那国島に行ってきました。
※このランキングは弊社調べです。
 
なので、どっちについて書こうかなぁと迷っていたのですが
 
その前に。
 
 
もう春がそこまで来ているので、冬の沖縄の総まとめをしたいと思います。
 
 
まずはダイビング!
クリスマスに、お正月とイベント盛りだくさんでしたねぇ。
 
今はもういないあり爺(※石垣にはいます)のクリスマスや
今はもういない酉(※髪を切ったので・・・もしかしたら大晦日にまた来るかも)の
潜り収め潜り初め。
 
1月はツアーでありこまがシミランへ行き
2月はみんなバカンスでパラオやら南米やらを旅してましたね。
 
そんな中、Gは最後に休暇を取ったのでまだバカンスには行けず。
 
沖縄でせっせか潜っていました。
 
半日便で神山島に行ったり、ゴリラチョップでまたーりしたり
座間味の砂地で遊んだり・・・
からのクジラを見たり。
 
冬ですねぇ( ^^) _旦~~
 
 
では陸上はと言えば??
  
・電照菊
かりゆし58の歌でもありますねぇ。
G、いつも大体これ歌います。
良い曲。
 
ではなくて。
みなさん、ご存知でしたか?
沖縄は菊の栽培が盛んなこと。
 電照菊
電照菊とは栽培方法の一種で、開花の調整をするために電球で菊畑を照らします。
恩納村が有名かな。
なーんにもない、畑道にポゥと明かりが・・・
 電照菊
近づくとこんな感じ。
 
 
 
・イルミネーション
 
3大イルミネーション※G調べ
①いとまんピースフルイルミネーション
②こどもの国クリスマスファンタジー
③カヌチャベイホテルのスターダストファンタジア
 
カヌチャ
沖縄に7年いて、③だけ行ったことがなかったので今年は行ってみました。
辿り着くまでの道が真っ暗で最高に怖かったです・・・
このブログを見て来年行ってみようかなと思った方は、明るいうちに着くようにした方がいいです。
途中の夜道でふざけて車のライト消したら、一緒に行った友達はびっくりして叫びました・・・
久しぶりに人の悲鳴『キャー!!』を聞いた瞬間でした。
 
・各種お花見
桜は有名ですね。
今帰仁夜桜

以前、日中には行った事があったので、今回は今帰仁城の夜桜を見てきました。

 

あとは、

北中城ひまわり

ひまわりを見て。

 

洋蘭を見て。

洋蘭博覧会

つつじを見て。つつじ祭り

※意外な情報その①

G氏以外にもお寺とかお城とかお花が好きなのです。

 

うんうん。

ギャップ萌えってやつですね!!

 

あとのお花予定は・・・

4月のテッポウユリと5月のあじさい、6月のサガリバナとまた夏になったらお花ブログを書きますので、それまでお楽しみに!

 

以上、冬の総集編ブログでした!

This entry was posted in Free. Bookmark the permalink.

Comments are closed.