沖縄本島グルメレポート ~鳥の魔術師&博多からの贈り物~

はいさい!

海開きも無事終わりましてGWに突入ですね!!

毎年GWは天気がいい気がするのは私だけでしょうか。

今年もガンガン潜りますよ~~!!では今日も行ってみましょう、グルメレポート!!

本日も2つご紹介しますよ!

 

まずはこちらから!!

宜野湾大謝名交差点付近(まりりんぎのわんより車で10分程)

鳥と卵の専門店!その名も!

「鳥玉」

名前がうまそうでしょう?

なんか黄身がトロッとしてるイメージできるでしょう?

うむ。うむ。うむ。

うまいに決まってる!!

メニューが豊富ということだったので色々食べたいから3名で行きましたよ!店内は地元の方たちでいっぱい!はい。本日も完全勝利!!!

席に着く前にまずこの衝撃

琉球卵!!!!??

聞いたことないっす

塩水漬柔らか鶏もも!!!??

トリコにでてきそう うまそう

黄金タルタル!!!??

トリコやん

奇跡の卵焼き!!!??

待て待て!席に着く前に倒れそうですよ!

おいおいおい!写真があるぜよ!

ハァ ハァ(*´Д`) とりあえず座ろう。座ろう。

よし、わかった、わかったよ。

全部食べよう。いやぁ、よかったーーー1人でこないで!!

ちなみに注文の際は卵焼きのダシの種類、みそ汁、ご飯、玄米などオリジナルなオーダーが可能なのもうれしい限りです!

ダイエット中の私としては玄米があるのがうれしかった!

そして、そしてお待ちかね。

注文から約10分・・・ さあみなさん、一気にいきますよーー!!

セイ!!!

 

( `ー´)ノ

奇跡!

運命!

感動!

全部うめぇ 全部うめぇよーーー(*´Д`) 赤だしの味噌汁も最高!!

この店教えたくなかったーー!

卵好きな方、鶏肉好きな方。涙出ますよ!

ちなみにこのブログはAM10:00に作成中なのです。もう無理です。

私、本日の昼食は「鳥玉 大謝名店」にいってきます。

※泉崎店(那覇)もあります。

はい!

では2件目

ここは浦添の住宅街にあるラーメン屋!

私、細めんのとんこつラーメン大好きあるよ。バリカタ好きあるよ

(/ω\)

ということでこちら

「風雲」

車じゃないと行けないですが、駐車場が少ないので店内が空いていても少し待つ可能性あり!この辺は路駐できないのでお気をつけて!

ここはおいしくて最近で2回いったんですが、トッピングを変えてみましたので両方ご紹介しますよ!

 

のり!!!!

ネギ!!!!

バリカタ!!バリカタ!!

風味、麺、スープどれも最高でしたよ!

沖縄県は純粋な博多系とんこつラーメンのお店が少ないから私にとっては非常に憩いの場となっております。

 

さていかがでしたか?

 

ゴールデンウィーク!!!海を楽しんだあとはうまいメシ食べに行かなきゃ嘘っしょ?

ではまた~~~!!!

たくさん潜って腹すかせましょ~~~!!!

This entry was posted in 沖縄グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.