沖縄本島グルメレポート ~鯛劇場と栄町の王者~

はいさい。

久保君が美ら海水族館の写真あげてたので私も

サメに食べられた時の逃げ方のシミュレーションをしてみました。

佐藤です。

 

台風が2回きたので寒くなるかなーと思いましたが全然暑いと感じてます。

佐藤です。

 

本日のグルメレポートはやばめです。

偶然の出会い、まさに地獄から天国へいったような感じでした。

それでは聞いてください。

 

あれはー、私がー、那覇でー、半日便のダイビングを終えてだいたい14時頃でしょうか。

お腹がすき過ぎて倒れそうなとき。

折角我慢したのだから大好きなラーメンを食べようと。

那覇まできたので普段行けないところにいこうと!

お気に入りの家系ラーメンに向かっておりました。

 

近づくにつれ、興奮と空腹で酸欠になってクラクラしてきていました。恐らくあと3分遅

かったら倒れていたかもしれません。よし到着だと車を降りて愕然としました。店が変わっている・・・ 嘘だろ・・・ もう動けないぞ・・・ ??!!

ふと顔をあげると、そこにはある看板が

 

めで鯛??

私のグルメアンテナが騒ぎはじめました。まさか・・・ 名店の匂いがする・・外まで

香る魚だしの匂い・・・ いくっきゃねえ!!!

 

中に入るとまだ新しくて開店したての感じ。そこで食べているお客さんのラーメンを見て

確信にかわりました。当たりだ・・・

 

すぐ食券を購入

濃厚orあっさり。魚だしは濃厚でしょ!ん・・・お茶漬けセット?

「馬鹿野郎!!!うまいにきまってるじゃねーか!」ポチッ

 

届くまでに、食べ方が丁寧に置いてあったのでここは予習を

ふむふむ

なるほど。びっくりするほど当たり前のことしか書いていないぜ。焦るぜ・・・

そんなツッコミをいれながら待っていると・・・ついにきた・・・

 

かーーーー!

かーーーーー!!全部うまい。全部がうまいんです。濃厚の勝利。

鯛のだしがしっかりしてるんだけどまったく臭くない!まろやか。

卵も合う。トリュフオイルが出てきているらしいがわからない。だけどうまい!

とりあえず行ってみてください。至福です。まさに天国。

 

那覇の産業支援センターの近くですね。場所は聞いてください。

 

今日もあと1店舗ご紹介します。

 

那覇市栄町にある「あらこや」

 

有名なので予約しないと入れないかも・・・しかもすぐに品切れになるから早めにいくの

がおすすめ!

 

ここの有名なものは串とこれ!

シャルキュトリっていうらしい。よくわからないけどお酒にあうぜーー!

串をどんどん紹介しますね

これなんだと思います?軟骨っす!なんこつっすよ!ちょっと肉がついててコリコリ

していて最高でした。

豚バラで何かを巻いてます。うまかったーー!何?なかの緑なんだろう。

そしてレバニラ!これも絶品! レバーがガチすぎる

タレも絶妙でお酒が何杯でも飲めちゃう感じ。やっぱ栄町おもしろいな

ちなみにぼくは19時からいったけど30分ぐらいで半分ぐらいの串がなくなってました。人気ありますねー!予約必須

 

ぜひとも那覇の夜はこちらに行ってみてください!ではまたお会いしましょう~~