スペシャルティブログvol.5【潜らずGET!SPコースTOP3】

今回紹介するSP(スペシャルティ)コースは、

●初日の透過着時間がお昼過ぎで潜れずお暇な方
●最終日にもう観光することろがなく時間を持て余してる方

におすすめなコースです(*^^*)♡

潜らずGET!SPコースTOP3

第3位・・・SEA FRAGMENTS COLLECTION【シーフラグメンツ】

フラグメンツとは“かけら”という意味です。
ダイバーとして自然環境に対してどう接していけば良いのかを学び、
海辺に落ちている貝殻やサンゴのかけら、砂、ガラス、木などを収集し、
自分なりに加工して楽しむことで思い出を形に残したり、新しい海の楽しみ方を学びます。

第2位・・・Project AWARE 【プロジェクトAWARE】

水中世界を楽しむダイバーになったからには、その環境について詳しく知って頂きたい。
このコースで海の環境を守ることの大切さと、海で実践すべきマナーを学びます。

現在、1年間に少なくとも1,000種もの生物が絶滅していると言われます。
海という自然と身近に接している私たちだからこそ、世界中の水中環境が危機に瀕していることを知りましょう。
私たちひとりひとりが、水中の自然を守るにはどんなことができるのかを理解できるようになります。

第1位・・・AWARE Coral Reef Conservation 【AWAREサンゴ礁保護】

海の環境、特にサンゴ礁を守ることをテーマにしたのがこのコース。
近年、海水温の上昇やオニヒトデの大量発生、海洋汚染などにより、世界中のサンゴ礁が大きなダメージを受けています。
サンゴ礁は、地球環境を維持するためにも、私たちの生活にとっても大切な存在です。

世界のサンゴ礁が直面している重大な危機を知り、サンゴ礁がどのように機能していて、
なぜそれほどまでに重要かを理解することができます。
また、なぜ多くのサンゴ礁が重大な危機に直面しているのか、これ以上の悪化を防ぐためにできることについても理解できるようになります。

まずは正しい知識を身につけ、守るべきマナーを知るところから始めましょう。

今回紹介したコースは、3つまとめて1日(半日)で受講可能です。
皆が大好きな海の為に、是非受講してみて下さい。

PS♡.あると便利SPで紹介した器材SPも潜らずGET出来るSPコースです。

さて次回は、【これぞ水中冒険家!アドベンチャーなSPコースTOP3】です( ˘ω˘ )♡

アディオ~ス!

こまでした。

【今までのSPブログ】

スペシャルティコースとは

アドバンス取得後にお勧めSPコースTOP3

あると便利なSPコースTOP3

ちょっとマニアックな!でも知ると面白い!SPコースTOP3

This entry was posted in PADIコース. Bookmark the permalink.

Comments are closed.