NEWカメラを携え、3連休に臨みました!その結果は・・・

水面

10月に入り、秋の気候になってきました。

北海道はもう一桁ですね。

沖縄の真冬より寒いです。

 

そんな沖縄はまだ気温29℃の水温27℃となっております。

 

お久しぶりです、こんばんは!

 

Gでございます|д゚)

 

最近めっきり登場回数が減りましたが、辞めてはいません。

怪我もしていません。

元気にやっております。

 

4年間共にしたカメラに別れを告げ、カメラを新しく新調しました(*´▽`*)

 

新たな相棒は・・・

G7XMarkⅡ

G7XMarkⅡ

 

なんともネーミングが良いでしょ♪

フィッシュアイ

うん、カッコイイ!!

 

※見た目重視インストラクターなのでm(__)m

 

 

で、張り切って臨んだ3連休!

万座や慶良間へ遊びに行ってきました。

 

がっ!慣れないカメラに四苦八苦(;´Д`)

 

説明書見なよ!!とご一緒したゲスト全員に言われました・・・

 

説明書キライなんですよねぇ。

 

で、頑張って撮った写真がこちら。

うん、ピカチュってますね。

ドリームホール

 

洞窟内とは思えないクリアな写真。

アカマツカサ

 

でも翌日の慶良間では・・・

 

思うように撮れず・・・

 

ストロボを付けた方が良いと言われ・・・

 

 

という訳で、ラストダイブはU大さんにカメラを託しました・・・

 

で、U大カメラマンから名言出ました。

 

【ちゃんとカメラと向き合いなさい】

 

はい(つд⊂)

奥が深い・・・深すぎるぜ・・・

少し前に写真を褒められて調子に乗ったけど、最近はめっきり撮らなくなってしまいました。

なので、ここからもう一度本気出します!

 

シャッタースピード・・・

F値・・・

絞り・・・

露出・・・

ホワイトバランス・・・

 

?????????

 

こんな思い皆さんもありませんか?

 

先日のブログで佐藤センター長も言っていましたが

 

SPコースを受講しましょう!!

 

という訳で私がオススメするSPはこちら。

 

デジタルアンダーウォーターフォトグラファーSPコース

デジフォト

このコースに参加することで、撮影環境に応じた設定に素早く調整できるようになり

構図にもこだわった写真が撮れるようになります!

最初のダイビングでは、デジカメの準備をし、色調整をして撮影するコツをマスター。

これでレベル1の認定が受けられます。

2本目のダイビングでは、さらに魅力的な写真の撮影方法に加え

パソコンへの取り込み方法や編集ソフトを利用した簡単な加工方法も。

ワンランク上のデジカメ撮影を目指したい人におすすめのコースです。

 

※なので、今回のブログの写真も加工を施しております。

 

G、明日からは4連チャンで慶良間予定です。

リベンジマッチしてきます!

ちなみに今日からGファミリーweek突入の為

次回の報告ブログは、私的ブログです。

きっと。

では、お楽しみに。

This entry was posted in PADIコース and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.