宮古島で初体験してきました( ̄▽ ̄)

度アップ

 

やぁ、皆さん。

おじです。

 

違いますね。

写真間違えましたね。

消すのも面倒なのでそのままにしときましょう。

 

それでは、気を取り直してもう一度。

 

おじです。

 

やぁ、皆さん。

おじです。

最近、ちぇるちぇるランドという言葉を知りました。

ちぇるちぇるランド在住のおじです。

 

ちぇるちぇるランドとは、

日本の南の方にある国で、海がとても綺麗な島です。

入国には飛行機かフェリーを利用する必要がありますが、

日本人であればパスポートの必要もなく、

ネバーランドの様に入国制限も無いので比較的自由に入国する事が出来ます。( ̄▽ ̄)

気候は暖かめで、冬でも気温は20度前後と比較的過ごしやすい環境です。

但し、20度前後という暖かいと寒いの狭間を行き来しますので、

油断をすると風邪をひきます。( ̄▽ ̄)

地元との気温差からついつい油断する人が多いので気を付けましょう。( ̄▽ ̄)

海の温度も20度前後と頑張ればウェットスーツでも逝けますが、

頑張り過ぎると風邪をひきます。( ̄▽ ̄)

普段からリゾートで潜ってるダイバーの人はドライスーツを持っていない人も多いので、

ついついウェットスーツで頑張っちゃうので気を付けましょう。( ̄▽ ̄)

 

食事は日本人向けに作られてる物が多いので食べやすいですよ。( ̄▽ ̄)

オススメはちぇるちぇるランド牛!( ̄▽ ̄)

他には馬!羊!鳥!豚!肉なら何でも美味しいですよ~( ̄▽ ̄)

美味しいけど高くないので肉好きの人は是非どうぞ。( ̄▽ ̄)

 

ということで、そんなちぇるちぇるランドから飛び出して、

宮古島に行って来たんですけども、、、

ダイビングに関しては小松パイセンが前回書いてくれてるんで、

別に、もぅええかなぁ~(-。-)y-゜゜゜

って感じなんで、1番記憶に残ってる夕食の紹介でもしますね。 ( ̄▽ ̄;)

 

しゃぶ庵

 

しゃぶしゃぶです。

写りたがりの小松パイセンがグイグイ前に出るのでお鍋が小さく見えますが、、、

いたって普通のサイズのお鍋です。( ̄▽ ̄;)

そんな、小さく見えるけど普通のお鍋に負けない大きさで出てきたのが、、、

 

O

 

宮古牛です。( ̄▽ ̄)

石垣牛と比べるとネームバリューは劣りますが、

元はちぇるちぇるランドに居たちぇるちぇるランド牛を連れて帰って、

それぞれの島で育て上げられらのが宮古牛や石垣牛と呼ばれています。( ̄▽ ̄)

つまり、ちぇるちぇるランド牛は美味しいって事ですね!( ̄▽ ̄)

 

O

 

今回は一人で参加された方達ばっかしだったので、

逆に皆で1グループって感じが1番したかな~( ̄▽ ̄)

いや、そうでもないな、、、

車はキッチリ、オヤジーズとレディースに別れたもんな、、、

(@ ̄□ ̄@;)!!

もしかしてこれが合コンってやつか、、、?

合コンってこんな感じか、、、?

よし、これが合コンって事にしよう。

祝!初合コン!!

流れ星にお願いした願い事が1つ叶いました!

今回ご参加頂いた皆様、有難う御座いました!<(_ _)>

 

おじ

 

 

 

 

 

This entry was posted in Free and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.