冬の慶良間諸島ダイビングポイント ~オバーズ編~

オバーズ2017

水温が27℃と少し肌寒くなった秋の沖縄からこんにちは!

ミニーちゃんになりました、Gでございます( ̄▽ ̄)

11月に入り、ようやく衣替えをしました。

スプリング→2ピースです。

 

 

さて、先日毎年恒例行事オバーズの襲来も無事に終えました。

ご存知ない方のためにオバーズの説明を入れさせて頂きます。

オバーズとは

・Gの叔母(父の妹)とそのダイバー友達のことを指す

・戦隊者みたいにみんなカラーが決まっている

オバーズオレンジオバーズピンクオバーズパープルオバーズクリアの4名からなる

・その4名をまとめるのが私オバーズグリーンGとなる

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

はぁ、疲れた(´Д`)

 

何しろ、ダイビング前日に

『間違えて明日到着で器材とか水着ホテルに送っちゃった~泣』

って連絡から始まり・・・

すぐに郵便局に連絡し、なんとか那覇には着いてるってことなので

中央郵便局まで取りに行き・・・ から始まった今回。

先が思いやられるぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんな無事に器材も手元に届き、風が強く吹く中、元気に3日間潜り倒してきました。

潜ったダイビングポイントはこちら

 

渡嘉敷島~野崎~

野崎

魚の数が異常。 超いっぱい。

 

渡嘉敷島~アリガーケーブル~

アリガ―ケーブル割れ岩 アリガ―ケーブル

透視度最高。

もう、キレイ過ぎてそれだけで十分です。

 

座間味島~ドラゴンレディ~

ドラゴンレディ

私の友達のチョウハンが1匹になっていました(´_`。)グスン

相変わらずスカシテンジクダイがキレイです。

 

座間味島~アイダー~

アイダー

こちらではウミガメも登場!

オバーズピンクとオバーズパープルは人生初ウミガメに興奮していました!

オバーズパープルオバーズピンクオバーズオレンジ

オバーズオレンジは「私は見たことあるわよ!」ってちょづいてました。

 

なかなかこのダイビングポイントでは見掛けないですが

みなさんの為に現れてくれたんですね(´ー`*)ウンウン

 

夜は毎回恒例の本部牧場で美味しい焼肉に舌鼓。

オバーズオレンジ(G叔母)が沖縄に遊びに来た時しか行けない

Gにとっては少し高めの焼肉屋。

父ちゃんにしても叔母さんにしても焼肉好きで良かった。

ん?私が好きだから行ってくれてるのか??

あ、やっぱり私が好きだからだ。

さっき、オバーズオレンジからオバーズピンクが肉を送ってくれたってLINEきた(笑)

そして届いたのは11月4日。

Gの誕生日の1日前♪

あざーす。

この前、焼き鳥パーティしようとガスコンロで焼ける焼肉台買ったので美味しく頂きました( ´艸`)

 

では、皆様私的ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

次回も私的ブログです(笑)

 

This entry was posted in 慶良間諸島 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.