開催地変更して宮古島でダイビングしてきました!!

ボンバヘ

どうも、ボンバヘッGでございます。

 

今回のツアーの行先は、マレア沖縄店初開催!の与論島のはずだったのですが・・・
このタイミングでドンピシャの大時化(/ω\)オオオォォォ-

悩みに悩みました・・・

もはやフェリー出るのか?
行ったところで潜れるのか??

現地情報を沖縄本島版で翻訳すると・・・

ずっと行ってみたかった北部の水納島、やっと行けると思っていったら、5ダイブすべてゴリラチョップ。

・・・・・。

ビーチエントリー出来るポイントでボートダイブをするといった感じです(T_T)

どうしようどうしようどうしよう。

今回のゲストは強者揃い。

「飛行機が飛べば行きます。」

でも・・・潜れないかも知れないんですよー!!!

※この時点で那覇でのダイビングは絶望です。
ツアーの前日からボートは欠航が決まっていました。

潜りたい潜りたい潜りたい。

あー

うー

ファッ?!

あった。

波が高くてもボートが出る島。

そう、私の故郷、宮古島!!!

という訳で、前日にすべての手配を掛け直し、2/10~2/12で宮古島ツアーを開催してきましたー!!!!

朝7:25発の便で宮古島へ。

到着後もちろんガッツリ3ダイブしてきました!(^^)!

波が5mあるので、南岸で潜りました!

初日のポイントは、ガオーⅡ・うしさんこわいよ・うしさんありがとう

うしさん、ありがとう

私、冬場の宮古に半年いましたが、来たことないです。
下地島の地形に比べると少し浅いので、ゆっくり地形を楽しめました♪

この日は記念ダイブもありました。

記念ダイブ

我らが兄貴!カズさん、おめでとうございます!!

さてさて、12日の帰りは10:55発と早い便しか取れなかったので、無理くりこのあと観光に行きました(笑)

でも朝那覇を出て宮古に着いて3DIVEしてホテルに戻ってもまだ15:30ですからねぇ。
素敵な島。

ってことで、観光はとりあえず、橋を渡ろう!!って伊良部大橋へ。

通り池

フナウサギバナタ
ただやっぱり渡るだけじゃ物足りなくて、通り池と鳥のオブジェ(フナウサギバナタ)まで行ってきました!

一通りドライブして、そのまま街へ。
この日は、明日もあるので、軽く飲んで食べて終了~

2日目

この日もガッツリ3DIVEです!!

ポイントは、ガオーⅠ・ムイガー・七又アーチ

七又アーチ

私、やっぱり七又アーチ好きっす。
縦穴より横穴の方が好きっす。

そんなこんな、宮古島の南岸ポイント2日間で潜り倒しました!!

最終日の夜は、打ち上げ!
打ち上げといえば・・・肉でしょー( ̄▽ ̄)

宮古牛

那覇から持っていったシャンパンで宮古牛を堪能しました。
柔らかっ!

翌日は海もなくラストの観光も6:30出発なので、みんなで頑張ろうって気合入れて、マリンロッジのロビーで飲みなおし。
もう前浜ビーチでも飲みません・・

東平安名崎

3日目は、東平安名崎に朝日を見に行って、来間島に寄って、まもる君と写真を撮るという任務を遂行させるために早起きして頑張ってきました。

朝日

雲の隙間からですが、ご来光も拝めて、1名朝来なかったのでまもる君に代わりになってもらって写真も撮れました!

宮古島まもる君

もうやることやったぜ!と10時に空港に着いてのんびりしているとまさかまさかの事態。
1度機内に案内されて、飛ぶかと思いきや、1時間経過・・・

機長『安全の確認が取れないので降機を決断致しました』
G『ん?』

・・・・・。

本気のトラブルや。
いや、これ飛ばなかったらマジでヤバイって。
次からの便満席で取れなかったんだから。

みんなのトランジットの時間を確認すると17:00だったので、大丈夫だねーって話していましたが・・・
一向に飛び立つ気配はなく・・・

最高にソワソワしていた14:30に1時間後に飛ぶことが決定しました。

えーっと15:30に出て那覇に着くのは16:45。

めっちゃギリギリやん!

結局飛んだのは15:40で那覇に着いたの16:50。
那覇に着いたあとは全員ダッシュで去っていきました・・・

ということで、最後の最後までドタバタのツアーでしたが
ご参加頂き、本当にありがとうございました!!

This entry was posted in イベント・ツアー, 宮古島 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.