台風23号がやってきます。久しぶりの台風対策をして備えます!!みなさん無事を祈ってて~

10-4まりりん

ザパーーーーーン バシャーーーーーン ・・・・・。

 

『こちらは宜野湾市大山にあります、皆様に愛されているまりりんビーチに今来ています!!

台風23号の接近にともない・・・・・』

 

こんにちは!久しぶりに登場です!みきです!

 

前回ブログに登場したのは7月・・・・あれから2ヶ月ちょっとたちました。

 

そう、前回ブログの内容を書いたときは台風7号の海の日連休でした。そして、今回は台風23号が接近しております。台風のときにブログを投稿する事が多い・・・・cat_6.gif

 

さて、今日はボートダイビングはお休みになりましたbody_deject.gif

 

今日の写真は先日の慶良間でご一緒したFさん母娘さんです!

10月4日 唐馬

マレアチームはゲスト2名ということで、じっくり魚を見てきましたよ。

普段、潜らないコースを潜ると発見が多いですね!この日は、デバスズメダイの子供にまぎれて、ナンヨウハギの子供を発見w03.gif

実は、上の写真にも少しだけ写ってますよ~。わかりますか?

 

 

こっちの方が分かりやすい??かも知れないです。小さい青い魚です。まぁ、小さくしか写っていませんが・・・・gomen01.gif

私も久しぶりに見ました!

10月4日 唐馬

ここは、座間味島の唐馬NO.2というダイビングポイントなんですが、チンアナゴがかなり近くで見れるポイントです!

更には、カクレクマノミもいるので今回のナンヨウハギを合わせてみると・・・ニモの映画で出てくる主要メンバーの2匹を見ることができるのです!!!

リクエストのウミガメに出会う事はできませんでしたが・・・・b-gaaan.gif楽しいダイビングでした!

 

さて、話は海から陸へ・・・・・

 

先日の休日にとってもマイナーな遺跡へ行ってみました。

見に来ている人は誰もいませんでしたb_face2_shock_m.gif

 

なので穴場ポイントとしてご紹介(笑)

 

それは・・・『浦添城』 観光ガイドにもあまり載っていないはず・・・。

沖縄のお城の跡地です!

10月4日 浦添城

ほんとに人いませんでした・・・・。でもこの浦添城はなんと今では沖縄の観光スポットの1位、2位を争う、首里城の移転前のお城だったようです!!すごい場所なんですよ!!

でも人は誰もいなかったですが・・・・・

10月4日 浦添城

城壁は修復したところも多いですが、キレイな城壁も残ってますよ!

少し高台からは、宜野湾市まで一望できます!もちろん『まりりんビーチ』の方面まで見る事ができますよ~。時間がある人はぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

浦添城跡(国指定史跡)
http://www.urasoeshikankou.jp/history-spot.html

 

 

沖縄のマイナー観光情報でしたw02.gif

 

それでは!!みきでした!

This entry was posted in 慶良間諸島, 観光情報 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。