3ショップ合同開催!!貝を拾いにちょっとそこまで!inチービシ諸島 

駆除 集合写真

みてください!椰子の木に青い空~。車に乗って皆で記念写真です!!

12月なのでさすがに半袖・・・ではないですが、ぽかぽか日和の一日でした!

さて、合同貝ひろいツアーの行き先は・・・・チービシ諸島♪へレッツダイビング!!!!

1日目 朝 8:30 那覇店に集合

各自眠たい目をこすりながら集合です。さすがに時間に遅れる参加者はなし。那覇店から港まで約5分

到着後、港から船へタンクや器材を積み込みます。

9:00いざ出港!目指すはチービシ諸島hawaii_beach.gif

いつもとと乗る船が違うため、みんなb-orooro.gifそわそわうきうきw03.gif

エントリーしてまず発見したのは、勢いよく逃げていくカメ・・・・。

早かった(笑)

そして岩の下を除くと・・・・

オニヒトデ

岩の下に隠れてます。これを必死で退治しているのが新人ミナトです。

刺されないように一生懸命ほじほじしてます。あ、でもグローブはしたほうがいいよねb-gaaan.gif

さて、今回の【貝ひろいツアー】のメインはこの貝です!!!オニヒトデもそうですが・・・・

レイシガイ

レイシガイ。違うのも混ざってますが・・・・。

サンゴを食べてしまう貝ですbaikin_1.gif大量発生してしまうとオニヒトデと同じでサンゴにはとっても厄介な生き物なのですb_body_deject.gif

貝ひろい

それを海の中で発見して拾ってくるのが今回の任務でした!!

3チーム合わせて今回のダイビング中に獲得した数は100匹以上になりました!

そして、天気が良い日は・・・・・・

日向

ぽかぽかです。船の前でみんなでお昼寝タイムですね。冷えた体に太陽の光はポカポカで気持ちがいいですね~。

と、いった感じで【合同yahho01.gif 貝ひろいツアー】は無事に終了しました!

 

冬のこの時期は、ゲストが少なくなってくるので、スタッフは保全活動などへ参加しています!

もちろん、ダイビングのご予約も承っていますので、ぜひご相談くださいね~

ダイビングのレベルアップを応援する3つの特典!秋冬限定EXキャンペーン

レスキューダイバー割引キャンペーンが復活!1月~3月の沖縄はダイビング安全強化月間!

 

This entry was posted in チービシ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>