マレア沖縄店インストラクター植田拓海です!

4月からマレア沖縄店に、配属になりました。植田拓海(うえだ たくみ)です!!

僕は、大阪リゾート&スポーツ専門学校に二年間通い、その中で約二か月半の現場研修で、沖縄の西表島でインターシップをしていました。

オープンウォーターダイバーやプロコースなどの、ライセンス講習は、マレア宮古島店で取得しました!周りの友達から良く羨ましがられます。(笑)

そんな僕ですが・・・沖縄本島の海は初めてです。これから魚や地形、ダイビングポイントなどしっかり学び、皆様にこの素晴らしい沖縄本島の海を伝えられるよう、精進していきますので宜しくお願いします。

実は、マレア沖縄店の久保さんとは、高校と専門学校の一つ上の先輩になります。先輩に負けないよう、先輩方の背中を見てしっかり成長していきます!!

 

ここで少しですが自己紹介をさせて頂きます!!

 

★ニックネーム★

一番多いのは、シンプルにたくみと呼ばれています!他には、たくみん、たく、と呼ばれています!

 

誕生日

平成9年10月7日です!AB型の、てんびん座です!

 

出身地

出身地は大阪です!ですが自分はあんまり大阪弁出ません!(笑)

きつい人はめっちゃ出ていますけどね(笑)

 

趣味

ドライブです。🚙これから沖縄のドライブスポットを回る予定です🚙

 

特技

ボーリングです!!🎳つい何ゲームでもやっちゃいます(^^;

 

インストラクターになったきっかけ

小さい頃から水泳をしていて、高校生の時、本格的に進路を考えたときに、一つ上の従弟が大阪リゾート&スポーツ専門学校に入っていました。そこでパンフレットを見た瞬間にこれだ!!!と思いました。これからダイビングという楽しさをバッチリお伝えしていきます!

ダイビングを始めて変わったこと

ダイビングをするまでは、魚にあまり興味がなかったのですが、ダイビングをしてからは、よく水族館に行ったりするほど魚に興味を持ちました。ちなみに一番好きなのは、ジョーフィッシュです。

 

印象に残っているダイビング

一番印象に残っているダイビングは、学生の時に現場研修で行った、西表島でのダイビングです!そこで初めて大物のマンタや、オガン島でのダイビングは本当に感動的でした。この感動を皆様にも共有出来るように早く一人前になれるよう努力し、いつかダイビングツアーなどで皆様と一緒に潜れるよう元気いっぱいで頑張っていきます!!!

 

最後に

まず、皆様に名前と顔を覚えて頂けるように何事にも元気いっぱいに全力で取り組ませて頂きます!そしてこの素晴らしい沖縄の海を一緒に楽しみましょう!!!

以上。植田がお送りしました!(^^)!