こまっちゃん沖縄観光vol.2 “おきなわワールド”に行く!with つーくん の巻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マレア沖縄店観光大使(自称)
私“小松 美貴”が
本日のブログを担当致します<(_ _)>♡

今回のブログは、前回のガンガラーの谷に引き続き・・・
おきなわワールド編をお届けしたいと思います♡*.

前回のブログを見たつーくんに
「僕の写真ぜんぜん載ってなかったです。笑」
と、言われたので今回はつーくんを沢山登場させております<(_ _)>♡
・・・
確かに・・・1枚しかつーくん写ってなかった(笑)
しかもそんな貴重な1枚はつーくんだけぶれぶれ(笑)

ガンガラー編リンク


クリックすると前回の“ガンガラーの谷”編がみれるよ♪
(小声)

皆様つーくんの楽しんでいる姿をみて
沖縄観光気分を味わってくださいませ♡*.

ガンガラーの谷ツアーの出口はなななななんと!!!!
おきなわワールド

まだ15:30前だし・・・ 遊んじゃう???っていうことで、
おきなわワールドへGOGOGO‼‼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえず・・・ みんなでラブラブ仲良し記念撮影♡*.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お花のシーサーに挟まれて記念撮影‼

HI‼‼SHI—-SA‼

つーくんと私も・・・ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つーくんかっこつけちゃって~~~♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなかっこつけつーくん今回の観光ブログ3度目の登場でございます♡w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo By TSU-kun

つーくん‼
めんそーれ
おきなわワールド
の看板きれーーーーーに入ってないよ‼‼
これじゃそこらの公園のベンチでとった写真だよ‼‼
でもま~シーサーちゃんと入ってるから許す♡*.

さてさて、おきなわワールド周りましょう♪
今回のルートはこんな感じ‼ おきなわワールド

まず始めに行ったのは

“玉泉洞”

でございます‼
神秘的な地底世界でございますっっっ<(_ _)>
サンゴ礁から生まれた大鍾乳洞で、
長さが890ⅿもあったみたいです(笑)
確かに長かった(笑)
鍾乳石の数が日本最多で天然記念物に指定されているそうです♡

おきなわワールド 玉泉洞

鍾乳石をず~~~~~っとみてると人に見えてきたり
とっても神秘的な世界でした(☆▽★)

おきなわワールド 玉泉洞

なぞの魚がキレーーーーーな水の中をホバリングしてました♡*.
エビもいるみたいですよ(*^▽^*)
あと・・・ウナギ?とかウナギとかウナギとか!
ウナギ3種類くらいいるみたいです(笑)
何ウナギかは、写真撮り忘れました。
悪しからず…<(_ _)>

鍾乳洞の中はとっても不思議で・・・
夏は涼しくて♡
冬は暖かく感じるんですって♡*.
確かに・・・この時は暖かかったです♪*.

・・・

ん??
天気良くてむしろ暑かったかも(笑)

2月に行く際は温度調節可能な服装をおすすめ致します<(_ _)>♡

玉泉洞を出てからは大国村で
沖縄の伝統衣装に10秒で着替えて記念撮影しました♡*.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

琉球王朝時代の家族みたいでしょ♪??
10秒で着替えたとは思えない仕上がりでしょ?w
500円で出来るので皆様もぜひやってみて(*^▽^*)ノ

あとはみんなで沖縄名物の
ブルーシールアイスやサーターアンダギーを食べたり♪

石垣牛の串焼きを食べたり♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地ビール飲んだり♡


運転組のつーくんとあたしはもちろん飲んでません‼

もりちゃん♡ごちそうさまでしたっっっ(*^▽^*)
次回は、あたしも沖縄の地ビール飲みながら食べたいな(笑)

最後はやっぱりお土産選び☆
かわいい我が子にお土産を買い、愛しの妻にはお土産が決まらなかったり
皆でハワイ旅行をかけて、くじを引いたけど全員うまい棒があたったり
最後に一緒に写真を撮って下さい‼と言われ
スター気分でなぜか郵便ポストの前で一緒に写真をとったり


なぜあの場所を選んだのか未だ謎(笑)

最初から最後まで笑いっぱなしの観光でした☆

っとま~こんな感じで・・・
16:30まで沖縄観光をとことん楽しんじゃいました(^^)/

おきなわワールド行ってきた気分になりましたか???
次回?沖縄に来た際に
ぜ~~~~~ひガンガラーの谷とおきなわワールドのセットで楽しんで下さいませ☆

次回の“こまっちゃん沖縄観光vol.3”は
神の島が見えるあの神聖な場所に行ってきます!!
お楽しみに~~~~(*^▽^*)ノ

This entry was posted in 観光情報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.