2017年の石垣島ダイビングツアー情報です!!

ダイバーになったら見たいもの

あなたにとってダイバーになったら見たいものは何ですか?

ダイビングスクール・マレア沖縄店ではOWD講習の一番最初にダイバーになったら見てみたい生き物、やってみたいダイビングをアンケートで聞いております。

「ウミガメが見たい」「マンタが見たい」「沖縄の綺麗なサンゴが見たい」「洞窟に入りたい」「沈船が見たい」などなど。

どんなスポーツも目標や夢があれば頑張れますよね!

そんな方々へ今回は、ダイバーの夢を一つ叶えるチャンスがあるツアー情報を公開します!

今年もやります!

「マンタ狙いの石垣島ツアー」

そう。狙いはマンタです!

去年はマンタ大当たりだったみたいで、2年連続同じ時期に開催です!

マンタについては過去のブログで佐藤さんが書いてましたね。

こちらからどうぞ

沖縄県石垣島では比較的に見れるのがナンヨウマンタ。

全長5m...自分の約2.5倍の大きさ...

めっちゃでかいです!

 

自分もダイバーになって初めてマンタを見たのは石垣島のマンタポイントです。

「デカッ!!」の一言につきましたが、今でも初めてマンタを水中で見た時の感動は忘れられません!

しかも、1枚見れるだけでも贅沢ですが、運が良いと、1回のダイビングで2枚3枚は普通に出ます...

自分が石垣で見た最高記録は1ダイブ7枚です!怖くなりました...

 

普段から潜っている石垣のスタッフは間違いなく1ダイブでもっと見てるはず!

そのくらい、当たれば大爆発します!

 

では石垣島ダイビングツアーの詳細について

 

日程

2017年9月29日(金)~2017年10月2日(月)(3泊4日の合計8ダイブ)

29日は朝、6時に那覇空港集合して全員で石垣島へ。そのまま到着後2ダイブ。

30日・1日は両日とも3ダイブ。

2日はお13時半の便で石垣島出発。那覇到着次第、各自解散。

 

料金

¥135,000(税込)

含まれているもの:往復航空券、ダイビング代、宿泊代

含まれていないもの:レンタル代、夕食代、お酒代、前泊の航空券、前泊の宿泊代、SPを受講される方はSP講習代

 

定員

8名

※最少遂行人数は4名

 

参加条件

OWD以上

AOW講習もツアー中に開催可能。(その場合、料金は別途調整)

 

もう一度言います。ダイバーの夢を叶えるチャンスです。

過去には9年ダイビングショップで働いていたスタッフも、9年間マンタは見たことがなかったと言っていました...そんな方でも興奮できます!

 

ビギナーダイバーもベテランダイバーも皆でマンタ見ましょう!

 

ご興味ある方は、担当インストラクターにご相談ください!

 

もちろん、石垣牛も食べたいな...

 

以上!つばさがお送りしました~

This entry was posted in イベント・ツアー and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.