沖縄本島グルメレポート ~沖縄関係ないけど中華そばvs餃子~

はいさい。

ご無沙汰しておりました。グルメハンター佐藤です。

2018年度も沖縄本島グルメレポートの旅に出発ですーー。

 

ダイビング後にはおいしいもの食べないと意味ないでしょ!ということで、

ランチスポットや夜のお食事処を紹介しています。かなり自分好みなのでご注意!

 

では今日も早速行ってみましょう!!!

 

浦添にある中華そば専門店 麺や和楽さん

 

中に入ると、カウンターが10席ぐらいと6人掛けテーブル2つでした。

入った瞬間に分かる、行列と満席に慣れた感じの店主と女将さん。

満席時に待機する場所が中にしっかりあります。

 

今日も完全勝利だなーと確信していると、、、

待機中にすでにメニューを渡される。最高です。待ち時間短縮作戦!!

フムフム

(・_・D フムフム

これは、肉中華そばにメンマと卵のトッピングでしょ!決まり!

ちなみになぜ肉盛りがいいのかは後程わかりますよ!!!

 

並んでいる間に注文を聞いてもらっているので、座ったらすぐに届きましたよ!!

きたーーーーーーーーーー!

きたーーーーーーーーーー!

ビクトリー!!!!

食べなくてもおいしいのわかるじゃん。

もう溜息でるじゃん。おいしい、おいしいよ。

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

そして!!今日のもう一つのお楽しみは「和楽飯」

作り方は下をご覧くださいませ!

肉中華そばじゃないとできないんですよ!営業上手!

読んでるだけでおなかがすいて気持ち悪くなりましたよ。

だから、ライスが届いた瞬間に作ってみましたよ!

激うま

激デブ

カロリー上昇!カロリー上昇中っす!すいません。

ちなみにノーマルタイプの中華そばも載せておきますね

感動の30分でした。ぜひ行ってみてください!

 

 

はい!!

次は中華行きますよ!

 

宜野湾の真栄原に最近できた「一番餃子」

 

外観とるの忘れたっす。すいませんっす。てかさっきのお店も外観とってないっす。今度から気を付けます。

 

さてさて、実はこの餃子屋さんは栄町に1号店があるのですが、「べんり屋」という有名店があるので一番餃子には、僕はいったことなかったんです。

いやーーー!もっと早く知っておけばよかった。。。

そう思える餃子屋でしたよ!

 

まずは中華らしく、青島ビールで乾杯です。

飲みやすくてうまいです。これが餃子に合うんですよね~

喉を潤していると

さっそく届く

焼き餃子 10個550円

激うま!! もっちもっち! 中は熱々肉汁!

 

別角度から

ドアップ!! もっちもっち!! もっちもっち!

ちなみに、水餃子もスープ餃子も10個550円!!最強コスパ!しかもボリュームたっぷり!

もちろん酢醤油もおいしいですが、僕のおすすめは酢とコショウ!

ぜひ試してみてください!!

 

春雨とチキンも載せておきますね!

全部美味しいですが、パクチーが苦手な人は事前に店員さんに伝えてください!だいたいパクチーのってるんで!

でも店員さんの接客もとても気持ちの良いお店なのでかなりおすすめです。

 

どうでしたか?

2018年もたくさんダイビングして!たくさん食べて!たくさん飲んで!幸せな1年にしていきましょう!それでは次回もお楽しみに!

This entry was posted in 沖縄グルメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.