沖縄旅行でダイビングしたあとの夜は ~栄町編~

チェロ

この前、道を歩いていたら渋い人がいました。
お久しぶりです。佐藤です。

3月に突入して沖縄の海開きまで1か月をきりましたーー!!

まだ寒い気もするけど、あと1か月で気温も水温も上がるのを期待しましょう。

さてさて、今日はこんな話題で行きましょう。

マレア沖縄に来られたほとんどのお客様に言われること

『なんか、いいお店ない?』

『お勧めの居酒屋ありますか?』

私はこう答えています。

『ありすぎます』

予算はいくらですか?

場所はどこら辺がいいですか?

何系がたべたいのですか?

1000回ぐらいこの会話した気がします。

ブログ見てくださいと伝えようと思いました。

 

そんな今日は栄町についてです。

場所はゆいれーるに乗って安里駅で降りたら目の前。タクシーに乗って『栄町まで!』

でもいけますよ。

降りたらそこはお酒好きの人しかいない町。

数えきれないぐらいの居酒屋があります。

今日はその中でも3店舗を紹介したいと思います。

まずはここ!
べんり

ここは有名

『べんりや』

餃子・水餃子・何かの肉が食べれます。何かの肉にはストローが刺さってました。

あとから聞いたら肉汁を吸うみたいです。。。

肉が好きな人はぜひ。

メニューはとっても沢山ありますが、長く滞在しにくい場所です。

アルコールは缶ビールか泡盛しかないので注意

私は2件目だったこともあり、餃子をチョイス

餃子

うまい。

うまい。

10個600円

ラー油もうまい。

ラー油がうまいのか?

混んでるので待つかもしれませんが、1度はいったほうがいいですね。

次はこちら

貝
ひいき屋

渋い

渋すぎる

聞いたことない貝がたくさんあります。

まずこれ

はま

はまぐりではないです。

ホンビノス貝。。。なにそれ(・・?

怖かったけど、とっても怖かったけど。

おいしかった。美味っす。

ちなみに味ははまぐりです。はまぐりでいいやん。

次に、聞いたことないもの頼んでみました。

あさりのイカ墨付け

あさりイカ

うん。

これは非常に普通でした。

たくさんメニューあったのでもう一度行きたいですね。

刺身・煮物・焼き・蒸し

なんでもありますので貝が好きな人はぜひ行ってみてください。

あっ

予約していったほうがいいですよ。

そして、今日の最後はこちら

yagi

ヤギちゃんです。

最初は苦手だったのですが

地元の漁師さん達と飲みに行くにつれ、はまってしまいました。

最近の締めはヤギちゃんにいってしまうほど好きになっています。

入った瞬間ヤギ臭がすごいです。ダメな人は入ることもできないかもしれません。

頼むものはもちろんヤギ汁

1400円!

高い! ステーキより高い!

今、沖縄はヤギが1番高いみたいですよ。

高級食材ですね。

いただきます。

yagiyagi

 

うまい。

ステーキよりはるかに体によさそう。緑の葉っぱはよもぎです。(沖縄ではフーチバと言います)

これが苦い、臭い。

でも汁に絡めると。

うまい。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

アフターダイビング。

マレア沖縄にお越しいただいた夜は

栄町に行ってみてください。

きっと楽しいはず。

ではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 観光情報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.