宜野湾・・・G野湾・・・Gの湾?!近場でボートダイビング

宜野湾漁港 まりりんぎのわん号

 

さてさて、梅雨まっただなかの沖縄からこんにちは。

 

 

G氏でございます。

 

 

平年より10日程遅い梅雨入り・・・

 

今年ないんじゃね?!

 

って期待したそばからの発表でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

ですが、沖縄の梅雨は内地の梅雨のイメージとはちょっと違うのでご安心下さい。

 

 

そしてダイビングに雨は関係ありません!

 

 

昨日も今日も明日も延々とダイビングしております(・ω<)

 

 

 

さてさて今日ご紹介するのは最近赤丸急上昇。

タイトルにもあります宜野湾近海でボートダイビングしてきました。

ってお話。

 

私の海か(*°∀°)=3

 

なんでも沈没船があるとかないとか、あるんだけどどこだか分からないとか・・・

 

色々な噂が飛び交っています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

が、今の所ははっきりとした場所の追求が出来ていないそうなので

近くにいた漁師さんに、『◯◯さんの船沈めようよー』ってお願いしてます(笑)

 

宜野湾マリン支援センターへ遊びに来た人や講習を受けた方なら分かるかも。

 

何言ってるかさっぱり分からないあのデッカイ海人さんです。

 

 

 

そんな夢を持ちながら潜った今日のポイントは・・・

 

大山曽根

珊瑚がめっちゃ綺麗な・・・・・・・・

 

 

サンゴ礁

ご覧下さい。

 

この子達がもうしばらくすると

 

 

 

サンゴ産卵

になるかも知れないんです。

 

 

 

 

ダイバーの憧れ

 

 

サンゴの産卵

 

 

 

 

翌日の海はすっごい臭いです。

 

なんだろう、めっちゃ磯臭い。

 

 

くっそー、やられた昨日だったか!

と朝を迎えたこともしばしば。

 

 

6月8日と9日に宜野湾(沖)のサンゴが一斉産卵するとのタレコミがありました!

行ける方はぜひぜひ見に行きましょう!

※自然相手なので見れない場合もあります。

This entry was posted in 中部 宜野湾 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.