冬のダイビングを沖縄のどこに行くか迷っている方、必見!!

ヤッホー!

 

・・・・。

 

はい、みなさん。

ヤッホーにはヤッホー。

ヤッホー返しを忘れずに!

 

どうも、最近ヤッホーにハマっている11月初登場のGです!

前回の登場が・・・10/12なんで、1ヵ月前ですね!

 

その前回と大きく違うことは・・・

 

G31

G、31歳になりました!

ケーキ2回食べました。

 

11月ともなり、少しづつ肌寒い日も出てきましたが、水温はまだ26℃と安定しています!

でも秋冬に向けて体は徐々に・・・着々と・・・蓄えております・・・

 

 

なので、そんなブクブクを吹き飛ばせ!的な冬のダイビングのご紹介です。

 

 

慶良間諸島でのダイビングとなると、正直まったりダイビングが多いです。

慶良間諸島らしい砂地やサンゴが広がり、ダイバーも少ないので、本当に【THE・癒し】です。

 

私は冬の三大ダイビングポイントと呼ばれている

 

①アイダー

②ドラゴンレディ

③アリガ―ケーブル

アイダー

 

が大好きです!!

 

※みなさんはここがどこのダイビングポイントか分かりますか?

今もベビードリー(ナンヨウハギ)も健在です!もう少ししたらカエルアンコウも出てくるかなぁ。

 

 

この前、お休みの日にもダイビングして、若干疲れが抜けないので後悔しましたが(笑)

楽しかったです!

 

 

 

でもブログをご覧の皆さんの中には、癒しのダイビングよりもアドレナリン全開の海を!!!!

という方達もいるでしょう。

 

そんなダイビング部隊の精鋭達は・・・

 

2016シミランツアー

タイ王国・シミランクルーズに行くようですね!

 

 

私も行ってみたい場所の一つです。

ただ、私はぜひともワットポーに行ったり虎の枕で寝たいです。

※意外にも世界遺産とか建造物好きなんです(*´▽`*)

 

 

どこに行くか悩んだ結果、もう一度【GBR】に行くことにしました!!

え?去年も行ってなかった???って思うでしょ?

 

 

ノンノン!

 

グレートバリアリーフは日本列島と同じぐらいある大きなリーフなので、前回行けたのはほんの一部です。なので、まただま先のオスプレイリーフってとこまで行くダイブクルーズに参戦します!

 

 

どんなか簡単に。

 

①サメうじゃうじゃ

②透視度爆発

③1000m級のドロップオフ

 

ファークフーディング

らしいです( *´艸`)

 

母ちゃん、大丈夫かな(笑)

 

 

前半後半制覇したあと、みなさんとどっちに行くか考えたいと思いますので、少々お待ちを( ̄▽ ̄)

こちらは実現しても来年以降になりますので、こっそり計画しようとしているのが・・・

 

冬の久米島・・・車エビ食べたい。

冬の座間味島・・・クジラ見たい。

冬の渡嘉敷島・・・ドリーいっぱい見たい。

冬の与論島・・・沈船見たい。

 

もちろん全部は行けませんが、みなさんと!ぜひみなさんと!!行けたら!!!と思っています(^^)/

 

 

ちなみに来年以降、与那国島も!!と思ってはいるので、とりあえず単身で乗り込む予定です。

 

ですので、私の大好きな冬の三大慶良間ダイビングポイントを、この私Gと一緒に!

という方は、2月の最終週~3月の一週目までは外して下さい(笑)

 

遊び調査に行っておりますので(・ω<)

This entry was posted in 慶良間諸島 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.