夏シーズン真っ盛り!7月~8月のファンダイビングをご紹介します!

本気で毎日潜っています。

8年目にして、一番潜っているんじゃないかと思うこの夏。

冬に肥えた体に鞭打って、ヒーヒーゼーハー、腰いてぇ!って言いながら毎日を送っていますGでございます。

冬~春にお会いした方なら分かると思いますが、デブ活していたGの体、最近少しづつシャープになってきました。

ここ最近、【痩せた?】とか【シュッとしてきた。】って言われ始め

シメシメ今がチャンスだと思っています。

 

なにせ、30も超え、なかなか落ちなくなってきているので・・・

 

という訳で、Gのダイエットダイビングブログを綴りたいと思います。

 

夏は毎日毎日本当にいい天気です。

 

 

ウミガメに会う確率が高いダイビングポイント

 

①カメパラダイス

カメパラダイス

この前、目の前に10匹いました。

1人1カメ、余裕ですv(^^)

 

②カメハウス

セジロクマノミ

ポイント名の由来である、少し窪んだ岩場によくカメが寝ています。

セジロクマノミやカクレクマノミ、アカヒメジとノコギリダイが群れています。

 

③サンドトライアングル

サンドトライアングル

サンゴと砂地が広がるここは癒しMAX。

タイマイが見れることが多いです。

 

地形や洞窟がおもしろいダイビングポイント

 

ここは言わずとしれたポイント

①知志

知志

浅目なので、ゆっくり楽しめます(^^♪

 

窓を眺める

②上城

幸せの窓

あー、もうGココが一番好き。

カメラを買い替え、ストロボをつけて初めて行きました。

そうそう、こうゆう写真が撮りたかったのよ。

 

あーとーはー

③黒島北ツインロック

ツインロック

捨てがたいですね。

キンギョハナダイにハナゴイが群れる、みんな大好きなポイントです。

 

今シーズンは、お昼休憩にフラミンゴとスワンも登場しました。

スタッフが1番遊んでる

こりゃ休憩にならんぜよ。

 

※意外とこれがいい減量になっているのかも・・・

そんなこんな毎日お客様を慶良間諸島の海にご案内しています!!

 

そういえば、お盆中に海況が良すぎて、テンションあがって、渡名喜島まで遠征した日もありました!

 

ときどき潜りに行くダイビングポイント

①五六の崎

アカネハナゴイ

②島尻崎ホール

ブルーホール

渡名喜ブルーはほんとキレイですね。

この日、ご予約頂いた方はラッキーでした(*^_^*)

 

そしてたまーには(ディープダイビングの講習時)には万座毛方面まで潜りに行きます。

 

こちらもドロップオフに洞窟、砂地などバラエティに富んだポイントです。

③ホーシュー

ホーシュー

 

万座毛へダイビングしに行きたい方は、ディープ講習のご参加をお勧めします!

※その前に中性浮力のコース受けて、浮力コントロールはばっちりにしておいて下さいね。

なにしろ40m超えのポイントも多数あるので(汗)

 

④万座ドリームホール

ドリームホール

ピカチューに見えるかな?

 

皆様この夏はいかがでしたでしょうか?

 

沖縄の夏はまだまだ続きます!

11月ぐらいまで沖縄の海水温は暖かいです。

年末年始も、マレア沖縄店は無休でダイビング受付しております。

 

お早目の計画&お問い合わせお待ちしております(^^)/

This entry was posted in 恩納村・万座, 慶良間諸島, 渡名喜島 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.