2泊3日でもしっかり学べるライセンス取得!eラーニングコースとPSDコース

ダイビングって楽しいのかな~?

水中って安全なの~?

ダイビングをしたことが無い方はきっとこんなことを考えた事があるはずです

何事もやってみないとわからないですよね

どうせならライセンス欲しいけど不安だな~・・・

かと言って、せっかく潜るなら体験ダイビングはもったいないし・・・

 

ライセンスを取得したいけど3泊4日も休みが取れない・・・

そうですよねそうですよね

分かります

そんな方に2泊3日でライセンスを取得する方法をお教えしちゃいます!!

 

ほとんどの方が最初に取得するのがこの

 

owd_card2

オープンウォーターダイバーのライセンスカードb-onegai02.gif

いわゆるOWDというランクになります

水中を楽しむダイバーになるための最初の一歩ですb_body_jump.gif

このライセンスは最短3日間で取得出来るライセンスになるのですが・・・

ダイビングをした後は飛行機の搭乗までに時間を空けなくてはなりませんface2_lose_s.gif

 

ということは

最低でも3泊4日の日程が必要です

 

土日と有給を1日使ってb_face2_full_m.gif

 

・・・足りないb_body_deject.gif

でもライセンスを取りたい・・・

実は2泊3日で取得する方法もあるのですface2_grin_m.gif

それは・・・

 

PADI eラーニングee_2.gif

簡単に言うと

学科講習を沖縄に来てからではなく、自宅などで行い

沖縄に来る前に学科が終了するという素晴らしいシステムなのですbikkuri01.gif

ネット環境があればカフェなどでも出来るので

空いた時間に少しずつ進めることも出来るんですb_body_jump.gif

自分のペースでじっくり勉強したい方にもいいですねchu02.gif

学科は1章~5章+ダイブコンピューターの使い方(6章)まであり

1章が1時間~2時間程で終わりますので

ご来店までに1つずつ進めて、最後までクリアくださいonegai01t.gif

テストもインターネット上で受けられます!

沖縄に到着してからはさっそく実技がスタートします

到着便によっては到着日からスキルを学ぶこともできちゃいますb_body_jump.gif

学科の時間が無い分

プールでしっかりスキルの練習をするも良し!

インストラクターに今後のダイビングについて相談するも良しhatena01.gif

 

沖縄にい来てからのんびりできますよ~b-onegai02.gif

eラーニングの申込み方法はこちらをご覧下さいface2_happy_s.gif

eラーニング申込み方法

お支払いはUSドルになりますがクレジットカードでの決済ですので

日本円での請求になります♪

※e-ラーニングは学科のみの申込みになります。必ずお店にもご連絡ください。

これで時間がなくても沖縄でダイバーになれちゃいますねb_bouquet.gif

もう1つ!!

ダイビングを始める方が最初に取れるランクは2種類あることをご存知ですか?

 

1つはオープンウォーターダイバー(OWD)と呼ばれるものですが、

もう1つ、PADIスクーバダイバー(PSD)というものがあります。

 

どちらも正式なライセンスには変わりありません

PADIスクーバダイバーはオープンウォーターダイバーコースの

半分のセッションで取得することが出来ます!!

そう!

 

今回オススメなのはPADIスクーバダイバーのライセンスです(以下PSD)

PSDでは、インストラクター同伴で12mの深さまで潜ることができます!

日本で潜る場合はどんなランクでも、インストラクター同伴の場所が多いので

全く問題ないですね。

そしてそして!

このPSDコースは休みが取りにくい方にもオススメなのです!

実はこのコースも、最短2日で取得することが出来ます!

2泊3日でライセンスの取得が可能なのです!!

金曜日に出発すれば日曜日に帰れるな~

そうなんですよ~!

なかなか3泊4日は取りにくいかと思いますが

2泊3日は取れる方が多いのでは?

さらにさらに!!

PSDを取得した後に

『ちょっと物足りないからオープンウォーターダイバーも取りたいなぁ・・・』

となった時は

オープンウォーターダイバーコース中に行う講習の半分が

既に修了していますので

コースを最初からやらなくてもいいんです!

 

 

激アツじゃないですか?

アツ過ぎませんか?

まさに!ちょっとダイビングの世界を体験してみたい方にオススメのコースなんです!!

 

eラーニングコースもPSDコースも、短い日程で参加することはできますが、

体力面や不安なスキルなどを考えると、2泊3日でもギリギリになります。

 

飛行機を予約する際には、できるだけ朝の便にして、早めにスタートしましょう!

午前中に沖縄に着けば、その日からプール講習をスタートすることができますよ(´▽`)

This entry was posted in OWDコース, PADIコース and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>