いざ!沖縄最北端の地へ!!大石林山に行ってきました!!

ヤンバルクイナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の知らないところでいったい何が起きているのでしょうかb_body_deject.gif

この像を見たときにそう思いました・・・

どうもご無沙汰しております

はやとでございますb_face2_full_m.gif

あ、別に僕はG先輩みたいに怪我とかしてた訳じゃないですよb_body_jump.gif

ただ髪の毛は深刻なダメージを受けているようで

最近になってかなり金髪になってきました

というか毎度のことながらモジャモジャしてきた・・・

早く切らねばbikkuri01.gif

この像の紹介は後ほど

 

 

 

さて今日のブログは

いつも海にいる僕がhawaii_beach.gif

つい先日お休みを頂いたときに行ってきた

ある山のことを紹介しちゃいます

 

その山の名とは!?

『大石林山!!』

ダイセキリンザンと読みます

ダイ!セキ!リン!ザン!b_face2_shock_m.gif

ガイドブックにはよく載っているのですが

本島の最北端の地にあるため、なかなか足を運べずに・・・

という方も多いのではないでしょうか?

あの山嫌いで有名な僕がいって来てみましたchu01.gif

 

那覇から高速を使い寄り道をしつつ向かって3時間半!!

遠かったぜb_body_deject.gif

途中道にも迷いましたがなんとかたどり着く事ができました

 2013年9月4日看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場からスタート地点へはバスで送迎をしてくれますcar-hiyo.gif

2013年9月4日バス

 

 

 

 

 

 

 

 

け、険し過ぎる

ガタガタブルブルが5分ほど続きますので

乗り物酔いしやすい人は気をつけて下さいb-orooro.gif

 

 

 

大石林山のスタート地点はこちらの小屋

2013年9月4日小屋

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いと自動販売機はここにしかないので

先に用を済ませておいて下さい

ちなみにここで登山用の杖を手に入れる事ができます

攻撃力2ですchoki.gif

登山の雰囲気を味わいたい方は装備しておいてください

 

 

 

 

この小屋を中心に4つのコースに分かれていますb-orooro.gif

2013年9月4日ガイド

 

 

 

 

 

 

 

 

コースの始まりにはご親切にこんな看板も

いざ出発!!body_stretch.gif

 

道中はこんな感じ

 2013年9月4日道

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月4日道2

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月4日道4

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年9月4日岩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然いっぱい

岩いっぱいでございますb-onegai02.gif

この日は晴れていたのですが

木陰がいい感じで中々涼しかったですb-hare.gif

コースはロープで仕切られているので迷う心配無しでございます

 

歩きやすいように整備されている場所もあれば

自然のまんまで岩がゴツゴツしている場所もあるので

サンダルでの登山はあまりお薦めできません。。。

 あ・・・hanaji02.gif2013年9月4日サンダル

 

 

 

 

 

 

 

 

海を一望できるスポットもあったり

2013年9月4日海

 

 

 

 

 

 

 

 

途中途中にベンチがあるので休憩も可能です

 

山の中なのでよーく探すとこんなやつもいますよ

わかりますかね? 2013年9月4日トカゲ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きガジュマルの木もいっぱい

2013年9月4日ガジュマル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱーーーい

い・・・

2013年9月4日ガジュマル

 

 

 

 

 

多いわ!

 

全てのコースを回って2時間ほどでした

開始3分で汗が止まらなくなるのでcat_6.gif

しっかり水分補給しながら進んでください

 

 

 

 

この大石林山はバリアフリーのコースもあるのでどなたでも楽しめるかと思います

2013年9月4日バリアフリー

 

 

 

 

 

 

 

 

パワースポット&大自然のWコンボで

めっさいい気分でしたb-onegai02.gif

ぜひ皆さんもいってみて下さいb_body_jump.gif

 

実はこの大石林山がある場所の近くには

辺戸岬という沖縄最北端の場所がありface2_grin_s.gif

そこもダイビングスポットになっているんですよ

 ダイビングで海から最北端に行き

帰る日は陸から最北端に行くのもありかもですねb_body_jump.gif

それではまたお会いしましょうbye03.gif

 

 

 

 

 

2013年9月4日ヤンバルクイナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

トップの写真の像は何かって?

そう。

それは帰りにお腹が空いたので

とある道の駅に寄ったときのことでした。。。

『ゆいゆい国頭』

 その道の駅の入り口に彼はいました

たぶんヤンバルクイナ?

でも手が生えてる・・・

僕にも分かりません

謎でしたb_body_deject.gif

 

 

 

 

This entry was posted in 観光情報 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>