沖縄本島グルメレポート ~チキンと日本そばとデザート~

こんなお店を沖縄の商店街で見つけました。

根拠がわかりません。

さて久しぶりのグルメレポートです!今日は豪華3本だて~!

一気に行きますよ~~

まずはここ!

宜野湾市普天間にある『イートミー』

 

最近できたチキン料理がメインの居酒屋さん

おそらく暗くて肉眼では発見できません。看板は上原鮮魚店てついてるし・・・

ここの売りはもちろんチキン! 早速注文!

パクチーチキン( ^ω^)・・・
スパイシーチキン( ^ω^)・・・
テリヤキチキン( ^ω^)・・・

選べないから全部頼みました

うまい!!これはビールかハイボールで流しましょう。

ちなみに持ち帰りもできます。

食事もできますが、お酒も飲める場所です。チキン以外にお薦めしたいものが1品!レーズンバター( ^ω^)・・・

これまた酒に合うんです。最高な1店舗目。イートミーさんまた行きますね。ありがとう! ちなみに斜め前に山羊料理の名店『ふるさと』もありますよ!

 

 

次にご紹介するのは、お蕎麦屋さん!先週、沖縄そばではなく無性に日本そばが食べたくなりました。あんまり沖縄に日本そば屋ってないんですよ。

でも、この そばが食べたい という強い気持ちが一つの名店を探し当てました。

 

浦添市の手打ち日本蕎麦 『松平』

 

激うまです。携帯トラブルにより2枚しか写真が残っていません。

静かな外国人住宅街に佇む名店。私が食したのは三色そばと高菜ごはん。

そばはコシが本当に強く、色々な味が楽しめました。高菜は鰹節と醤油と絡み合って最高!とっても新鮮さがありましたよ。

色どりもきれいでしょう。おいしかったーーー

ちょっと量が少ないのがネックですね。

でも大丈夫、この蕎麦屋の近くにおいしいデザートがあるんです。助かりました。シェイシェイ

歩いて1分程のところにあります。

 

フルーツタルト専門店 『オハコルテ』

 

ここは有名で何店舗も沖縄にあります。

「フルーツを、フルーツより美味しく」これがこのお店のコンセプト!

さてさて、何を食べますか。いっぱいあります。

美しいです。エクセレント!

3つで悩む
うーーーん  うーーん

もちろん味も最高、フルーツもこれでもかってくらい新鮮!またタルトとよく合う!我慢できずにその場で食させて頂きました。

どうでしょうか。

ぜひダイビング旅行のアフターで行ってみてください。

では、私は次のお店に行ってきます。

This entry was posted in 沖縄グルメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.