沖縄グルメでどうでしょう

こんにちわ

いかがお過ごしですか

前回始めたグルメリポートが好評だったようで

この先グルメレポートだけやってくれればいいからと坪根さんに言われました。

一応インストラクターです。

お久しぶりです。佐藤です。

沖縄でも各地で海開きが始まり、夏の到来を感じてきております。

夏が近づくと夏バテとかよく耳にしますよね。あれよくわからない佐藤です。

なんか『夏バテで食欲がない』『食べれない』『お腹すかない』など・・・

????

ホワイ? ジャパニーズピーポー!!!

逆に食欲あります。食べれます、お腹すきます。

ダイビングの後のご飯はたまらいないでしょう?

今日ご紹介するのは、残念ながら那覇で半日便のダイビングになってしまった時の

絶品那覇ランチ!!

こちらをどうぞ

『豚々ジャッキー』

IMG_2010

豚感が半端ないっす。

絶対うまいっす。

豚が2階にあがってますが、絵の通りお店は2階にあります。

那覇店から歩いて10分ぐらいでしょうか。

玄関にも豚がいっぱい

IMG_2012

かわいいですね。

豚ってかわいいですよね。

・・・・。

さてさて、興奮しながら中に入っていくと

いかにも、トンカツ一筋30年みたいな大将と女将さん

サクッ サクッ

肉を切っているとは思えない包丁の入り方 なんてやわらかそう

どれどれメニューは。。。

!!!  トンカツかヒレカツのみ

今までの私の経験上・・・・

鉄板

激熱

ボーナス確定

勝利

ビクトリー

鼓動が早くなります。

早く食べたい。早く食べたい 早く食べたい

ちなみにメニューは普通のトンカツとアグー豚トンカツが選べるんです

オーダーが緊張してうまくできません。

『あぅ・あぅ・あぃ アグー豚さんのロースカツていとく』

定食がうまく言えません。

そして待つ事15分

運命のお時間となりました。

IMG_2013

きました!!!

THEシンプル!!

写真では普通の大きさに見えますが、めちゃでかい。

トンカツの相棒の和カラシを横にちょこんと乗っけて、ソースをキャベツとカツにつけて戦闘モードに入ります。

まずは、みそ汁で喉を潤そうとした瞬間!!!

みそ汁がうめーーー!

まじか。

なってこった。すっかりトンカツに気を集中しすぎていたけど

ここにも最上級のおもてなし。 ありがとうございます。

感謝を述べていざ本陣へ!いけーーー!

お待ちかねカツを口に中に入れた瞬間!!!!!

!!!!!!!!!

口の中でカツが弾け、口いっぱいに肉汁があふれだす  何だこれ

脂っぽさはさほど感じず、気づいたら口の中のカツはなくなっていました。

時間にすると3秒ほどだったと思います。

ふと、カツの数を見るとあと10個ほどある。

あと10回この瞬間を味わえるのかと考えただけで幸せを感じます。

この後、カツ、ごはん、キャベツ、みそ汁の怒涛のコラボレーションアタックに撃沈

なんと、キャベツとご飯はおかわりできますよ。

今日を生きていて良かった。 そんな気持ちになれるとんかつ屋さんです。

まったく海に触れませんでした。

ダイビング後のランチはぜひ豚々ジャッキーへ!!!

シーユー!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.